ライフスタイル

揚げたて天ぷら定食 まきの [天丼・近鉄奈良駅]

ひとりでも気兼ねなく入れて、価格もリーズナブルなこのお店。
満足度高し。

天丼 まきの 東向き商店街

今週は奈良に出張中。
近鉄奈良駅前に滞在しているのですが、近くの東向商店街には飲食店がいっぱい。
居酒屋からカフェまでよりどりみどり・・・は良いのですが、一人旅だとちょっと入りにくかったり。

そんな時にみつけたのがこちら。
[ 天丼まきの 東向き商店街 ]

東向き商店街の雰囲気にもマッチした、和風な店内。
ラストオーダー直前の夜9時前に入店したのですが、家族連れから外国人旅行客まで、幅広い層のお客さんでいっぱいでした。

肉どうふ
¥290+tax

お腹がかなり空いてしまっていた為、すぐに食べれそうな肉どうふを注文。
甘み効いた味付け、良い感じに味が染みた豆腐・・・ペロリさ。笑

天丼ロ
¥1250+tax

もちろん天丼も頂きました!
天丼ロは「くち」ではなく、「イロハのロ」なのであしからず。

はみ出る穴子!
埋もれる天ぷら達!
この迫力!

穴子はサクサク・ふわふわ、卵を割るととろーりと半熟。
天ぷらが何種類も乗っているので、最後まで飽きずに食べられます。
これだけのボリュームがあるので、もちろんお腹はしっかり満たされました!

カウンター席だと目の前の大きな鍋(もはや釜?)で天ぷらを揚げているので、それを見てるのも結構楽しい時間でした!

店舗情報

天丼まきの東向き商店街の情報はこちら。

店名
(STORE NAME)
天丼 まきの 東向き商店街
(Tendon Makino Higashimukisho-tengai)
住所
(ADDRESS)
奈良県奈良市東向中町17-1
電話番号
(NUMBER)
0742-23-5600
営業時間
(OPEN)
11:00 〜 21:30
(L.O 21:00)
公式ホームページ
(OFFICIAL WEB)
https://www.toridoll.com/shop/makino/