パフォーマンスアップ

自宅にいながら身体を鍛える・整える!|オンライントレーニング&フィットネス

自宅で身体を鍛える事を本気で考える。

お正月が終わり、春が来て、気づけばもうすぐゴールデンウィーク。
年末年始で蓄えてしまったお腹のお肉を減らしていく!と誓った年始の僕は一体どこに消えてしまったのでしょうか・・・

運動はしたい。でもむやみに外出はNG!

身体を絞るor鍛えると決意した時に、多くの人はトレーニングジムに通う事を検討するのではないでしょうか。

昨今のコロナウィルスの影響で、ジムやスクールといった不特定多数の人が集まる場所は軒並み休業状態。
実際、人混みで運動する事に不安や抵抗を感じるのも無理ない状況ですよね。

今回はそんな状況を打破するべく、運動不足解消出来る『自宅で出来る運動』をご紹介していきます!

オンライントレーニングを活用して自宅で鍛える!

それらの問題を解決してくれるのが、オンライントレーニング&フィットネス!
自宅にいながら、画面越しにプロからのアドバイスをもらいながらトレーニングをする事ができます!
ウィルスなどの感染リスクを最小限に抑えつつ、身体を鍛えてみませんか!

SOELU [ソエル] オンラインフィットネス

まずご紹介するのは、オンラインフィットネスSOELU。
とにかく気軽さが魅力のオンラインプログラムとなっています。

スマホでもOKなのはもちろん、リアルタイムでトレーナーさんからアドバイスをもらえて月額980円(税抜)という格安なプランも用意されています。
特にヨガやピラティス、ストレッチのレッスンが多数用意されてる事、女性インストラクターが多い事が特徴としてあげられます

無料体験もあるので気軽に試せる!

SOELUには無料体験も用意されているので、「入会するかは分からないけどとりあえず試してみたい!」という人にはとってもオススメなオンラインフィットネスになっています!

継続しやすさが魅力的

料金プランが低額から用意されている事、オンラインなので子育て中・忙しい人でも取り組みやすい事、プロからアドバイスを貰えるからモチベーションが続く!と、長い期間を継続しやすいのがSOELUの大きな魅力となっています。

オンラインパーソナルトレーニング|ひのまる整骨院

続いてはより体重コントロールの為のトレーニングに比重をおいたプランを提供しているひのまる整骨院の[ live fit (ライブフィット) ]です。
2,3ヶ月の集中的なプログラムによって、特にウェイトを減らすプログラムが充実しているのがこのLiveFit。

手厚いサポートが魅力!

なんと言っても手厚いサポートが魅力です!
国家医療資格を取得しているトレーナーが、あなたに適したトレーニングプランを提供してくれます。
それだけではなく正しい食事方法、モチベーション維持の為のアドバイスももらう事が出来ます。
さらに嬉しいのが、オンラインでトレーニングを行う為のPCやスマホの操作に関してもサポートをしてくれます!
機械が苦手で・・・と悩んでいた人にも安心なプログラムです。

無料体験も用意されているので、気になる方はまず問い合わせをしてみましょ!

トレーニング専用フード|マッスルデリ(Muscle Deli)

つづいてはちょっと方法を変えて、食事によってカラダを変えて行くというアプローチ方法をご紹介!
マッスルデリ(Muscle Deli)は、カラダづくりに取り組む人に最適な栄養素のお食事をお届けするオンラインサービスです!

トレーニングに最適な栄養は不可欠

より良いカラダを手に入れる為には「運動」・「休息」・「栄養」の3要素をバランス良く保つ事が不可欠です。
特に「栄養」に関してはなかなか分かりづらい上に、実践するためのハードルが1番高い要素と言ってもいいかもしれません。
しかもメニューを考えたり、実際に食材を調理して・・・と、手間が多い!

必要な栄養素を満たし、手間も省ける!

マッスルデリは減量用・維持用・増量用の3つのプランが用意されており、1食分ごとにパックされたものを電子レンジでチン!するだけで準備完了!

体づくりに必要な栄養素を満たしつつ、食べるまでの手間も一気に省略する事が出来るのが大きな魅力ですね。
生まれた時間でさらにトレーニングをするのもアリです!

無理なく続けられる食事が大切

某大手パーソナルトレーニングジムでは、食事もかなり制限されるのは有名な話ですよね。
でもそれを長期間、無理なく継続する事って出来ますか?
僕は無理です。全然無理です。やりたくない(笑)

必要な栄養素を満たしつつ、無駄・過剰を無くしてバランスを取るのが現実的で継続しやすい方法なんです。
そういう意味でもマッスルデリ、オススメです!

まとめ:自宅にいながらコンディションをあげていきましょう!

仕事が忙しかったり、コロナウィルスが猛威を振るっていたり、とにかく大変な世の中ですが、自宅でトレーニングやフィットネスを行う事は出来ます!

手間やコストを抑えつつ、自宅で快適に、よりよいカラダとコンディションを手に入れられるオンライントレーニングと、オンラインで注文出来るトレーニングフードを紹介しました!

これで年末年始で溜まったお腹の贅肉ともお別れしましょう!