ブログ

2020年4月の人気記事3選+運営報告

ついに緊急事態宣言が発令された4月。
正直テニスどころではない日々だと思いますが、このブログが少しでも皆さんに楽しい時間をお届け出来ている事を祈るばかりです。
それではPV数などの運営報告+人気3選です!

2020年4月運営報告:PV数は3.5万

3月の時点で減少傾向が見られたPV数。4月に入ってさらにその傾向が強くなり、最終的に3.5万PVとなりました!
3月が4.6万PVだったので、1.1万PVも下がってしまいました・・・過去最大の減少幅。

5月以降に向けコンテンツ拡充予定。

かなり残念な結果に終わった4月ですが、めげずに淡々と、みなさんが喜んでくれる記事をひとつでも多く更新していこうと思います!
プレーが出来ない状況はまだまだ続きそうですが、その中でも楽しんでもらえるテーマを探って行こうと思います!

2020年4月の人気記事3選!

ではここからは今月の人気記事についてまとめていきますよ!

まず先月、3月の上位3記事がこちらでした。
1位 フェデラーのパーソナルスペック
2位 ジョコビッチのパーソナルスペック
3位 YONEX VCORE98 インプレ
ここでもフェデラーとジョコビッチが大活躍。

4月は変動があったのか?
3位から順にチェックしてみましょう!

3位:ジョコビッチ パーソナルスペック

3位には、ノバク・ジョコビッチのパーソナルスペックについてまとめた記事が入りました!
2月以降、3ヶ月連続でTOP3入りしてます。

ズベレフもスピードに変更?

ツアーは中断中ですが、最近になってA・ズベレフがG360+スピードにラケットチェンジをしたらしいとの噂が。

https://www.instagram.com/p/B-KvddsFM7x/?utm_source=ig_web_copy_link

ズベレフの為に誕生したと言ってもいいグラビティシリーズは、全豪の時点でA・バーティが使用しているようでした。(ペイントジョブっぽいですけどね。)

スピードシリーズをジョコビッチ&ズベレフの2枚看板、グラビティはバーティに宣伝してもらう形に今後変わっていくのか・・・注目ですね。

2位:YONEX EZONE98 インプレ

2位にはヨネックスのEZONE98インプレが初登場!
発売以来、幅広いユーザーから注目&支持を得ているようで、インプレ記事もアクセス数を集める事が出来ました!

柔らかめの打球感が好調の要因?

昨年くらいからしなり系のラケット・クラシカルなBOX系ラケットが増えており、ユーザーも単純な性能だけでなく『打球感』への注目が高まっている印象があります。

そいういった状況の中で、中厚系のパワーを保ちながらも柔らかい打球感へと変化したEZONEは上手く需要にマッチしているという事が、売れ行き好調な要因のひとつだと思います。

100のパワーもいいけど、98の方がセッティングの楽しみの幅は広そう。
かっちりしたストリングで打ち込んでもいいし、柔らかいストリングで食いつき感を楽しむのもよし。
自分好みの味付けで楽しんじゃってください!

1位:フェデラー パーソナルスペック

4月のPV数1位はロジャー・フェデラーのパーソナルスペックについてまとめた記事でした!
先月に引き続き2ヶ月連続での1位獲得!
そろそろ殿堂入り記事にしますかね?笑

現行モデルはセールでお得にゲットのチャンス

フェデラーの次期モデルに関しては全然情報が出てきてはいませんが、現行モデルは本格的なセールに入ってきました!

個人的に強くオススメしたいのが2018年モデル。
フルブラックとコーティングの仕方が若干違うので、塗装が剥がれにくいのが大きなメリット!

2014年にこの新プロスタッフにフェデラーが変更した時はかなり驚きがありましたが・・・果たして次回作は大きな進化を遂げたものになるのか、それともコスメだけを変えた現状維持路線になるのか。
期待しながら情報を待ちましょう!!

注目記事:テニスセンサーの注目度高い??

実は毎月TOP5に届くかどうかギリギリのところを安定して推移していたのが、テニスセンサーに関する記事。
ソニーのスマートセンサーなどを検索してたどり着いた人が多い様子。

自分の周辺ではテニスセンサーが普及している印象はなく(むしろ衰退気味?)、マニア度が高めなアクセサリーと言えるかもしれません。
しかし、ショットを数値化して客観的に見るというのは絶対にプラスになるはず。
限られたアイテムの中でも有益な使い方が出来るように工夫しつつ、今後も情報発信して行きたいと思います!

まとめ:フェデラーが連続でアクセス数1位

コロナが日常生活へ及ぼす影響が一段と強く広範囲に及ぶようになった4月。
安定してアクセスを稼いでくれたのはやはりトッププロ関連の記事でした。
プレー出来ない→プロの動画を観る→道具が気になる→検索!という流れで記事に辿りついた人も多かったのかもしれませんね。

5月もテニスが出来ない日々が続く事になりそうですが、お家の中で読んでも役に立つ・面白い記事を一つでも多く更新して行きたいと思います!