アクセサリー

デカトロンは驚きの安さ!テニスなどスポーツ用品がお買い得|DECATHLON幕張店

デカトロン

国内2店舗目となるデカトロン幕張店がオープン!
大きなフロアにたくさんのお買い得アイテムが用意されている、非常に楽しいお店が出来ました!!

デカトロン(DECATHLON)幕張店がオープン

2020年5月22日に千葉県千葉市にオープンしたフランス発のスポーツショップ:DECATHLON(デカトロン)幕張店
世界No.1の驚異的なシェアを誇るスポーツ製品トップブランド【デカトロン】

とにかくスポーツ用品が安い!

このデカトロンの最大の特徴は価格の安さ!!
デザインから開発・販売までを自社で行い、80種目を超える(!)スポーツのアイテムを低価格で提供する事を可能にしているそうです!

デカトロン × テニスラケット = ARTENGO

このブログとしてはまず触れなくちゃいけないのがデカトロンで買えるテニスラケットについて、ですよね!
デカトロンはARTENGO(アルテンゴ)という名称でラケットを販売しています!

ラケット:TR900PROが¥14,900!!

このアルテンゴの本格派ラケットのメインモデルとなるのがこのTR900PRO。
価格は¥14,900と格安!!

フェイスサイズ100平方インチ
(645平方cm)
重さ285g
バランス325mm
ストリングパターン16 × 19
RA値70

丸い100平方インチのフェイスに、間隔が大きく開いた16×19のストリングパターンを採用しています。285g・325mmと、初中級者でも扱いやすい設計になっています。

フレーム厚についての記載はありませんでしたが、現物を見る限りでは23mm前後のフラットだと思われます。

S・ダルシーやO・マラチといったATP選手が使用

このARTENGOのラケットはATPダブルス最高2位のオリバー・マラチ(Oliver Marach)や、シングルス最高38位ベルギー代表選手でもあるスティーブ・ダルシー(Steve Darcis)など、グランドスラムレベルで活躍する選手が使用しています!
(スペックは日本向けのモノとは多少異なるようです。)

Embed from Getty Images Embed from Getty Images

また、製品開発には元ATPプレイヤー(シングルス最高17位)のニコラス・エスクデ(Nicolas Escude)も参画しているそうです!

エスクデが持ってるのはTR960というちょっと重たいモデルですね!
近々インプレしてみようかな・・・・??

デカトロン × アクセサリー類も豊富!

デカトロン・ARTENGOはラケットだけでなく、アクセサリー類も豊富に用意されいます!

幕張店にはストリングが4種類販売されており、ナイロン、ハイブリッド、ポリエステルとバランスの取れたラインナップ。価格は1290〜1490円とリーズナブル。

ナイロンストリングは日本製のものを使用しているようです!
(あの会社のOEM品なのかな・・・?)
ポリエステルストリングはポルトガル製でした。

グリップテープが3本入りで350円!?

そして個人的に一番インパクトがあった(そして一番秘密にしておきたかった)のがこのグリップテープ。
ウェットタイプが3本入りで350円!!
とにかく安い!伸びが少なく、しっかり感が強いちゃんとしたグリップでした!
まとめ買い案件です・・・

その他:ボール回収チューブやボールカゴも!

それ以外にもアクセサリー類なども充実していて、キャスター付きのボールカゴが6290円と格安!

珍しいのはこのボール回収チューブ!(2490円)
いちいちしゃがんでボール拾う必要ありませんね!

シューズも販売されます!
最上級モデルは12,900円と結構なお値段。
構造的には問題なく使えそうな感じ!

デカトロンでオススメのトレーニング用品!

テニス用品以外にもアイテムは充実しています。
特にオススメはトレーニング関連。

ヨガマットやバランスディスクも

ヨガマットは1.5cmという分厚いタイプであっても、3790円という安さ。
自宅での自重トレーニング、ピラティス、ストレッチにも活躍する事間違いなしの1枚。

そしてバランスや協調性を鍛えるのに活躍するバランスディスクは1990円。ソックスは3足セットで740円!薄手のタイプは3足490円!!安さに目がくらむ・・・

アクセス:近隣のイオンと間違えないで!

デカトロン幕張店があるのは、海浜幕張駅北口から歩いて10分程度の距離にあるイオン幕張の1階

〒261-0021
千葉県千葉市美浜区ひび野1-3 イオン幕張店1F
TEL:0570−07−2346
10:00 – 21:00
(変更の可能性有:詳細は店舗にご確認を)

駐車場も完備されているので、たくさん買っても安心。
なお、近くにあるイオンモール幕張新都心とは別なのでご注意を!!!
間違って行ってしまうと、巨大なモールの中で存在しないデカトロンを探し回る事になってしまいます・・・

オンラインストアもあります!

『県外で実店舗に行けそうにないよ』という方は、以下のリンクからオンラインストアへどうぞ!
コストパフォーマンスのいいスポーツ・アウトドア製品を探しているなら【デカトロン】

まとめ:お得なアイテムをゲットしよう!

それではこの記事のまとめ!

まとめ

・デカトロン幕張店がオープン
・80種目を超えるスポーツ用品が勢揃い
・自社開発&販売によって低価格を実現!
・テニスラケットはATP選手が開発&使用!
・アクセサリー類も格安!
・気軽にスポーツを始められるショップの誕生!!

価格の安さは本当に驚きの連続でした。
テニス製品はコスパも良く、今後お世話になりそうな予感です。
それ以外にもウェアやトレーニング用品なども豊富に取り揃えられているので、千葉近郊にお住まいの方は行って見る価値ありですよ!

ARTENGO以外にもマニアックなラケットを特集

今回取り上げたデカトロン ARTENGOだけでなく、世界のマニアックなラケットについてもまとめています。
あなたがまだ知らないラケットがきっとあるはず!