ブログ

2020年7月の運営報告+人気記事5選!モデルチェンジの予感?

7月はテニス再開への機運が高まった一方、コロナウィルスの感染者数が増えていて再び暗雲が立ち込めている雰囲気。
7月のアクセスを分析して見えてきたのは、人気ラケットの”モデルチェンジに対する期待感“でした!

2020年7月運営報告:8.6万PV突破!

7月の総PV数は8.6万PVを初めて突破!
6月の7万PV突破からさらに1.5万PVアップ。
非常に嬉しいです、本当に!

お読み頂いた皆さんに心から感謝!
ちなみに・・・ゆるりと続けているYouTubeの方も、ダンロップFXシリーズのお陰か再生数が上昇中!
登録者数も少しずつ増えてきていて、今後より一層頑張ろうと決意を新たにしております!

先月の人気記事5選をおさらい

今月の人気上位5記事の前に、先月(6月)の結果をおさらい!
<6月の結果>
5位:YONEX ポリツアープロ インプレ
4位:YONEX VCORE98 インプレ
3位:フェデラー パーソナルスペック
2位:YONEX EZONE98 インプレ
1位:ダニエル太郎 パーソナルスペック
このような結果でした!

チャレンジテニスやGoogle砲の追い風もあり、ダニエル太郎選手についてまとめた記事が1位を獲得!
それ以外では3/5をYONEX製品が占めるという人気っぷり!
今月もこの人気が続くのか要チェックですね!

2020年7月の人気記事5選!

第5位:ソリンコ ハイパーG インプレ

久しぶりにTOP5に入ってきたのが蛍光グリーンのアイツ=ソリンコ ハイパーGの記事!

遠くから見てもすぐにわかるこの色!
オンコートでも頻繁に見かける人気のストリングですね。

国枝選手もハイブリッドで使用中!

日本を代表する車いすテニスプレイヤー:国枝慎吾選手も、このハイパーGとナチュラルを組み合わせたハイブリッドを使用中。

世界ランキング1位返り咲きを支えたアイテムの1つ!
切れ味のあるショットを手に入れたい人は、要チェックのストリングです!

第4位:ヨネックス ポリツアープロ インプレ

ハイパーGに続いて、ポリエステルストリング:ポリツアープロのインプレ記事が4位になりました!

先月の5位からさらに順位をあげたこのストリング。
新色・1.15mmの極細ゲージが登場したとは言え、ハイパーGを上回るアクセス数を獲得したのは驚き!

根強い人気!定番ポリとしての意地!

とにかくポリの基本性能を押さえた、性能バランスの良さ・使いやすさが魅力のポリツアープロ。

ポリデビューの1張りにも良いですし、クセが少なくハイブリッドにも使いやすい製品です。
夏に合わせてポリを探していた人も多かったのかも?
定番ポリとしての意地をみせ、7月の4位をゲットしました!

第3位:フェデラー・パーソナルスペック

運営報告(アクセス分析)の開始以来、常に上位に登場しているのがこのフェデラーのパーソナルスペック。

とにかく出来るだけ詳細に、リアルな情報を詰め込んだこちらの記事。
フェデラー人気に便乗する形で、毎月アクセスを稼いでくれます(笑)

今シーズンは欠場が決定。

今シーズンの残りは欠場する事が決まったフェデラー。
2016年後半を欠場→2017年大活躍!を覚えている人も多いはず。
再び万全のコンディションでコートを舞うフェデラーに期待しましょう!

2019年モデルが期間限定で脅威の40%オフ。
次期モデルが出る前にゲットしておくのが賢明かも。

第2位:ヨネックス VCORE98 インプレ

先月よりも更にランキングをあげたのがVCORE98のインプレ!
西岡選手なども使用する、カッチリとした打球感が特徴のこのラケット。

モデルチェンジも近づきつつある?

2018年の夏に登場したこのVCOREシリーズ。
VCORE PROが2018年、2019年に連続してモデルチェンジを行なっていたのに・・・一方で、ちょっと放置され気味だった感じのVCORE。
ギャラクシーブラックの追加、限定色販売などはありましたが、そろそろ本格的なモデルチェンジが聞こえてきても良いのでは?

今後も随時情報を更新していきます!

第1位:ヨネックス EZONE98 インプレ

先月に続き、今月も1番アクセスが多かったのがEZONE98インプレ。
バランスの良い性能と柔らかい打球感を上手くミックスさせた事で、一般ユーザーにも広く受け入れられてるようです。

激化する中厚系98平方インチラケット闘争。

人気のEZONE98・VCORE98に負けじと、各メーカーから中厚系の98平方インチのラケットが続々新登場。

ヘッドからはスピン特化モデルだったエクストリームから、フレームをシェイプアップした98平方インチのエクストリームツアーが登場。

ダンロップからもパワー重視の98平方インチ、FX500TOURが発売予定。
今年の夏は中厚系98平方インチの戦いが熱い!!

急上昇記事:バボラ ピュアドライブ急上昇!

惜しくもTOP5には届きませんでしたが、ピュアドライブ2018に再挑戦する決意を語った記事のアクセス数が急増。

これは記事の内容がどうこう・・・ではなく、次期ピュアドライブの情報を探して検索した人が多かったようです。
(残念ながら次期ピュアドラの情報は、カケラも含まれていないのですが。)

8月頃には確実な情報が出てくるはずなので・・・分かり次第、まとめて記事にしたいと思います!

まとめ:今月もヨネックス人気がすごい

先月に引き続き、今月もヨネックスが上位を占める結果に。
各シリーズの特徴、使用選手などが上手くカテゴライズされているのも好調の要因なのかも。
(選び易いのはユーザーにとってはプラスですよね!)

vcore98ギャラクシーブラック

今月には再開予定のATP&WTA。
暫定的な部分もありますが、少しずつでもまた試合が見れるようになるのは嬉しい事ですよね!

中断期間中にラケットをチェンジした選手もいるかもしれませんので、そういったポイントも注目したいと思います!