パフォーマンスアップ

[ボディメンテナンス始めます] 身体のゆがみ・姿勢をアジャストしてみませんか!

テニス向けボディメンテナンス

ボディメンテナンス(コンディショニング)のクライアント募集

普段はインプレやブログ運営に勤しむワタクシTRUEMANですが、このたび新たにボディメンテナンス事業を始めることに致しました!

ボディメンテではこんなことをやります!

施術内容

・問診
(プレー歴/お悩み/既往歴など)
・姿勢/アライメントのチェック
・ストレッチ
・リラクゼーション
・ストレッチポール
・姿勢/アライメントの再チェック

アライメントをチェックしてバランスを整える!

このメンテナンスでは、身体のゆがみ具合(アライメント)をチェックさせて頂きます。

どのような姿勢をされているのか、どのようなゆがみが発生し、プレーにどのような影響を与えているのかを推測していきます。

日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナーが対応します

なかなかこのブログでは分かりにくいかと思いますが(笑)、実はアスレティックトレーナーの資格を所有しております。

ざっくり言うと、アスリートの怪我の予防やコンディショニング、体力トレーニングなどのお手伝いをする資格のことですね。

過去には整骨院での勤務経験もありますので、フィジカル面でお困りの事があればお気軽にご相談ください!

怪我予防・スムーズに動ける身体に!

メンテナンスで期待出来ること

・姿勢が良くなる
・左右のバランスが良くなる
・可動域が改善される
・筋肉の張りを低減
・ケガのリスクを低減
・スムーズに動きやすくなる!

ボディメンテナンスの目的は、バランスを適正域に調整する事でケガのリスクを減らす事、スムーズに動ける身体に近づける事です。

テニスはどうしても左右非対称でゆがみが出やすい

ゆがみを適正範囲へと再調整することは、テニスを長く続ける上では凄く大切だと考えています。

テニスをする上で多少のゆがみ・左右差は問題ないのですが、これが大きくなり過ぎると怪我やパフォーマンスの低下につながるおそれがあります。

アライメントを施術前・施術後に実施しますので、しっかりと変化を体感出来るように全力で対応させて頂きます!

予約方法・料金について

・60分 5,000円
・90分 7,000円
・メールによる予約制
trueman@mineo.jp

ご予約はメールで承っております。
メールアドレス:trueman@mineo.jp
・件名に「ボディメンテナンス予約」
・氏名/ふりがな
・ご連絡先(電話番号・メールアドレス)
・希望日時

これらを記載の上、ご連絡下さい。

※レンタルスペースの空き状況などにより、時間や日程の調整をお願いする場合がございます。
あらかじめご理解頂きますようお願いいたします。

平日:11:00-19:00開始まで
土日:10:00-17:00開始まで

上記時間帯でしたら比較的柔軟に対応出来るかと思いますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

料金:1H 5,000円〜 承ります!

料金は60分5,000円、90分7,000円となります。

基本は千葉市周辺での対応を考えていますが、遠方の方は別途交通費で承ります。

千葉市周辺:レンタルルームで施術させて頂きます

レンタルルームを利用して施術をさせて頂きます。

このようなエステやリラクゼーションなどを考えて準備されているスペースになりますので、快適に過ごして頂けるはずです。

基本的には上記のスペースを利用して対応する予定ですが、ご都合の良いレンタルスペースがあれば柔軟に対応させて頂きます。(別途交通費)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Follow-me-1-1024x213.jpg

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です