ブログ

[2021年11月運営報告] 発売開始・予約開始モデルにアクセスが集中!

2021年11月の総ページビューは100,035!

アドブロの11月の総PV数は
100,035でした!

最低限の目標としていた10万PVをかろうじて突破することができました!

1記事でもサボっていたら10万PVを割り込んでいたかもしれません・・・

11月は16記事を更新しました!

今月は16記事を新たに投入しました!

ラケットショップウチヤマさんに借りたダイアデム・エレベートシリーズを中心に、インプレを多数追加する事ができました。

同時に動画編集もしていて、本当は20記事くらいは行きたかったのですが・・・そこまでは手が回せませんでした。

今月の結果を振り返りつつ、来月も同じくらいのペースで更新はしていきたい所存!

注目のテニスラケット・インプレTOP3

①PRINCE PHANTOM100 2022
(プリンス ファントム100)

・いよいよ予約がスタート
・12月下旬には発売予定
・発売が迫ってアクセス増加
・前作越えのスタートなるか?

いよいよ発売が迫ってきたファントム100・ファントムオースリー100がラケット部門ではNo.1に。

9月にテストさせて頂いてから結構時間が経ってしまいましたが、ここからもっともっと情報発信して魅力を伝えていきたいところ。

ほぼ同カテゴリーのHEAD GRAVITY が売り上げを伸ばしている感じもあるので、進化したファントムが追従していけるかどうかにも注目ですね!

②HEAD PRESTIGE 2022
(ヘッド オーセチックプレステージ)

・インプレじゃないけどこの注目度
・ハードスペックでも売れ行き好調
・そもそも入荷数が少ないらしい
・早く実打検証しなければ!

11月に発売となった新型プレステージが2位にランクイン。

やはり”憧れのプレステージ”の新型とあって、売れ筋スペックではなくても高い注目度をキープ。

在庫状況もかなり厳しいようで、売り切れ・品薄が続出している模様。

まぁかなり生産数・入荷数が少ない状況みたいなので、焦らずに入荷を待つのがいいのではないでしょうか。

③YONEX VCORE PRO100
(ヨネックス ブイコアプロ100)

・夏から人気を維持!
・やはり100が一番人気の模様
・今後も人気は続きそう!

10月・11月と連続してNo.3に入ったのがVCP100。

うーん、人気の安定感がすごい。

やはりYONEXは優良コンテンツ。

案件ください、YONEX様。笑

注目のストリング・インプレTOP3

①POLY TOUR REV
(YONEX)

 ②BRIO
(BABOLAT)

 ③PHANTOM TOUCH
(PRINCE)

①YONEX POLY TOUR REV
(ヨネックス ポリツアーレブ)

・10月に続いてNo.1アクセス
・柔らかさとスピン性能が人気?
・発売から1年ほどで定番製品に

やはりYONEXは強い。

11月もNo.1アクセス数を獲得したのがポリツアーレブ。

柔らか目の打球感、適度なアシスト、スピンコンセプト(=スピンがかかりそうなイメージ)が安定した売り上げの理由なのでは・・・と推測してます。

(僕はあまり好きじゃない・・・やはり売れ筋から外れていく運命なのか・・・笑)

②BABOLAT BRIO
(バボラ ブリオ)

・ナイロン唯一のランクイン
・久しぶりにTOP3入り
・定番製品としておすすめ

ナイロンとしては唯一ランクインしたのがこのブリオ。
(先月はRPMソフトがありましたが、残念ながら選外にDOWN)

135の動画をあげたこともアクセス数アップの一因だったようですね!

ナイロン市場のなかでも、すごい人気!とかすごく有名!という感じでもないと思うんですが(笑)、静かに淡々と仕事し続けてるベテランさん的な存在。

③PRINCE PHANTOM TOUCH
(プリンス ファントムタッチ)

・ようやく出荷が始まった模様
・柔らかさとパワーのバランス
・定番化できるか要チェック

ついに発売されたプリンスの新しいポリエステルストリング:ファントムタッチ。

個人的にはファントムプロの方がアクセス増えるかな?と予想していたのですが、より柔らかい(※一般プレイヤーにとって)打球感のタッチが注目度では上回ることになりました。

フィーリング的にはポリツアーレブにも近い部分があるので、人気ポリエステルの仲間入りが出来るかどうかが今後の注目ポイントになりそうですね!

ピックアップ記事:BLADE100V8インプレも人気!

11月にアップした記事の中ではBLADE100 V8が最もアクセス数を稼いでくれました!

トレンドとなっているFeeling系黄金スペックの一角として、セールス的にもさらに上を目指せるかが気になるところ!

そして僕のマイラケはTOUR100からBLADE100に変わるのか・・・ここも要注目ポイントです。笑

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Follow-me-1-1024x213.jpg

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。