07-ブログ

【テニスのお仕事】気になるテニス関連のメーカー求人を調べてみました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

テニス関連の求人募集はどんな状況?

DUNLOP CX400TOUR (ダンロップ・CX400ツアー)2024年モデルのサーブ

わたくしアドブロは個人事業主(実質フリーターみたいなものw)として働いているんですが、やっぱりふとしたタイミングで安定が欲しくて「テニス関係の会社に就職したりできないかな?」なんて思ったりするんですよね。

なので今回は現在募集されているテニス関連の求人を調べてみました。

メーカー関連のお仕事を探してみた。

ご存じの通りこのブログではテニスラケットやストリングを扱っている事もあり、今回探したのはテニスのメーカー関連の求人となっています。

アドブロ
アドブロ
実際に求人に応募するかどうかはともかく、どんな求人が出ているかを見てるだけでも楽しい!笑

※アドブロの中の人視点で探していますので、基本的にキャリア・中途採用の求人となっています。あしからず。

YONEX(ヨネックス)の求人

YONEX EZONE98(2022)/ヨネックス・イーゾーン98 2022年モデルのフェイス内側

【主な求人内容】
・ラケットの商品企画・開発
・研究開発
・社内SE
・ウェア商品企画
・ウェアデザイナー など

今回調べた限りでは、最も多くの求人を出していたのはYONEXでした。(詳細は公式の採用サイトからご確認下さい。)

上記の通りラケットの企画開発は勿論、営業から工場関連まで幅広く募集をされているようです。

アドブロ
アドブロ
ラケットの企画・開発、これは本当応募してみたいと思ってます。笑

とは言え商品開発や企画の場合には実務経験3年以上が必須だったりするので、「ラケットを作る仕事に就きたいけど未経験」という場合にはかなり厳しそう。

転職エージェント経由の応募がベターかも

yonex vcore98 2023(ヨネックス・ブイコア98)のシャフト

国内でも高いシェアを誇るブランドになっているヨネックスですが、更なる強化のために人材を探しているようですね。

求人に関しては公式の採用サイトから直接応募も可能ですが、合格の確率を少しでも上げるという事を考えると転職エージェント経由で応募するのがオススメ。

というのもパパパッと自分で作って確認した履歴書や職務経歴書では、ヨネックスの高いハードルを越えるのは難しいのではないかと予想されます。
(※実際僕の知り合いも応募したけど書類で落とされた模様)

ですがこのヨネックスの求人は[doda] 無料エージェントサービスを経由して応募することが出来ます。

エージェントを利用すれば企業に応募する前に履歴書の確認や修正、求人に合わせたブラッシュアップをすることが出来るので、採用される可能性を少しでも高めたいと思うのであれば活用するのがベターかと思います。

ちなみに過去にはYONEXの社員さんと一緒にインプレ撮影もしてたりしてます。

※メーカーに勤務されてる人たちにお会いするたびに「どうやって入社されたんだろう・・・?」と心の中で呟いてしまうのであった・・・

TOALSON(トアルソン)の求人

トアルソン・オーブイアール108 (toalson ovr 108)

トアルソン(TOALSON)では海外営業の1職種のみで募集が行われています。

アドブロ
アドブロ
貿易業務になるそうですが、未経験OK・テニスやバドミントン経験者歓迎という点には可能性を感じますね!笑

GLOBERIDE(グローブライド)の求人

プリンス・エックス98ツアー(Prince X98TOUR) 2024年モデルの片手バックハンド

PRINCEやDIADEMを展開しているGLOBERIDEは何度か撮影でお邪魔しており、どんな求人があるんだろうと前々から気になっていました。

公式採用ページを見る限り、現時点で直接テニスに関連する職種での募集はなさそうでした。

ですがキャリア登録フォームが用意されており、企業が求める職種とポジションにマッチすればアプローチしてもらえる可能性も。

アドブロ
アドブロ
気になっていた人はとにかく登録してみるのが良さそうです!

その他のメーカーやブランドの求人は?

GOSEN AK PRO (ゴーセン・エーケー・プロ)の見た目

テニスのメーカーに関連する求人を探してみましたが、他には見つける事が出来ませんでした

従って現時点でテニスラケットに関連する仕事に応募するならほぼヨネックス一択ということになりますね。

アドブロ
アドブロ
ヨネックスだけ20以上の職種で募集しているって考えると異色の存在ですね・・・

ヨネックスの求人は[doda] 無料エージェントサービスを活用して応募するのがオススメ。

という事でもしかしたらアドブロも応募するかもしれないテニス関連の求人についてのまとめ記事でした!

テニス関連の求人募集:まとめ

・テニス関連の求人募集を調査
・現在募集中はヨネックスとトアルソン
・ラケットに関わるものはヨネックスのみ
・採用率を少しでも上げるならエージェント利用もアリ


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: truemansolo-1024x1024.jpeg
テニス系ブロガー
コトウダマサト (TRUEMAN)
・30代男性
・テニス歴約20年

・オールラウンド器用貧乏
・EZONE98Lを愛用中
・クセの少ないラケットが好き
詳しいプロフィール

関連記事

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Follow-me-1-1024x213.jpg

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です