テニス

このブログを書いているのはこんな人です。

みなさん、はじめまして。
この度は当ブログADVNTG. (アドバンテージ)をご覧頂きありがとうございます!
ほんの少しだとしても興味を持って頂けたなら本当に嬉しい限りです。
このブログではテニスを中心にアクティブなライフスタイルをより充実させる為の情報を幅広く発信しています。
ラケットやストリングの感想をまとめた記事や、旅や節約情報、生き方に関する部分まで踏み込んで出来る限り実体験・経験を元に書き上げています。

しかーし!
こんな風に思う人もいるはず。

K氏
K氏
この記事はどんな人が書いてるの?

U氏
U氏
あやしい人が書いてるんじゃないの?

J氏
J氏
なんか信用出来ない気がする!笑

これはもう、ごもっともです。
このブログを読んで頂いているほとんどのみなさんとは、残念ながら直接お会いした事はありません。
みなさんに少しでも安心してこのブログを読んでもらって、そして活用して頂けるように、僕のプロフィール・生い立ちについてまとめました!

自己紹介:こんな人が書いています

1987年生まれ千葉県出身、32歳の男です。
今は外資系サラリーマンをやっておりまして、日本全国(まれに海外)を出張で飛び回っています。
奥さんと三匹のニャンコと一緒に暮らしています。

時には海外にも。

テニスに目覚めた学生時代。

地元の高専・機械科を卒業。
在学中はテニスに没頭し、”アイツはテニスしに学校に来ている“という褒め言葉をクラスメイトから頂きました。
そして大学に編入し機械工学を専攻。
4年生の頃には、バイトとカラオケに没頭。
研究室よりもカラオケにいた時間の方が長かった、というしょーもない武勇伝を作りました。
(ちゃんと卒業はしました!)

その後、どうしてもスポーツについてしっかり学びたくて専門学校の夜間部に入学。
日中はテニスコーチ、夜は授業、土日は地元のユニ◯ロでバイトという忙しい生活。
クラスメイトに恵まれた事もありアスレティックトレーナーの資格をゲット。

転職3回。ニートも経験しました。

学生としてはそこそこちゃんとしてる方だと思ってましたが(笑)、社会人になってからすでに転職を3回経験
整骨院、競技用車イス製造などの業務を経験し、今に至ります。
やりがい・お給料・人間関係など、悩みも色々と経験。
独身時代に数ヶ月のニート期間もありました。
着実にキャリアを積み上げて・・・という生き方とはほど遠い。笑

ここでみなさんに知ってもらいたいのは、ごく普通のヒトがこのブログを運営しているという事ですね。
だからこそ情報の有効性、再現性を感じてもらえるんじゃないかなと考えています。

ブログを始めた理由

まず僕はこのブログ[ADVNTG.]の前身にあたる、[ADVANTAGE.]というブログを2017年5月に開始しました。
これはファンブログ(https://fanblogs.jp/)で開設、2018年末まで運営していました。
ブログを始めた理由は2つ。
①テニスに関する情報を発信したかったから
②テニススクールに通う資金を稼ぎたかったから

副業というほどの真剣さはなかったものの、お小遣い稼げたらラッキーかな、という気持ちで始めました。

当時、仕事にやりがいは感じていたもののお給料が少なかったんです。
ちょうど結婚したばかり、家賃や光熱費、車の維持費にテニススクール代を払うと手元に残るのはほんのわずか。
こりゃまずい、と当然思ったワケですね。

そんな時に出会ったのが[ブログ]でした。
調べてみると得意な事・好きな事を発信する事で収益に繋げている人がいるらしいじゃないですか!
しかも無料で始める事が出来るらしい。

筆者
筆者
大好きなテニスをブログのネタにして、スクール代を稼げばいいじゃないか!

こうしてブロガーとしての一歩目を踏み出したのでした。

考えなしに運営した1年半。

そしてすぐにブログを開設。
有益な情報を発信しまくり、見事収益化・・・とはなりませんでした。
1年半以上運営し、1ヶ月の最高収益は1000円弱
130記事くらいは書いてたと思います。
構成や内容に関してはとにかく自分が書きたい事を書いていただけですので、至極当然の結果だったのかもしれません。

2019年:当ブログの運営を開始。

せっかく情報発信するのなら読んでくれた人の役に立てて貰えるよう、ブログの在り方について考え直しました。
そして今年の1月、WordPressで[ADVNTG.]の運営を開始しました。
一部内容を引き継ぎつつも、より分かりやすくより有益なものとなるように試行錯誤しながら日々更新しています。
優しく見守って頂けると嬉しいです。

WPテーマ:JIN(ジン)を使用しています。

当ブログはひつじさん@hituji_1234)、赤石カズヤさん@cps_kazuya)作成のテーマ:JINを使用しています。

無料テーマでは出来なかったようなカスタマイズも簡単に実施可能!
当ブログ運営はこのテーマに支えられています。

このブログの実績について

2019年1月にスタートした[ADVNTG.]ですが、PV数の推移はこの通り。
1月 : 0
2月 : 0
3月 : 460
4月 : 1,680
5月 : 5,170
6月 : 10,880
7月 : 9,550
8月 : 15,610
9月 : 22,320
10月:29,490
おかげさまで増加傾向にあります。

今後も1人でも多くの方に有益な情報を届けられるよう、そしてライフスタイルの充実に役立てて貰えるように、もっともっと内容を充実させ応援したくなるようなブログに成長させていきたいと考えています。

普通の僕が綴る、今よりちょっと上を目指すブログ。

ごく標準・普通な僕がブログに綴るのは、今よりちょっと強いテニス、今よりちょっと良い自分、今よりちょっと理想に近いライフスタイル・・・そんな願いを実現していく為のブログがこの[ADVNTG.]です。
僕自身もこのブログも、今よりもっともっと成長出来るよう歩んで行きます。
今後も末長くお付き合い頂けると嬉しいです。