07-ブログ

アドブロを書いているTRUEMAN=コトウダマサトとはこんな人です。(プロフィール)テニスxブログ運営

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ADVNTG.BLOG (アドバンテージブログ)をご覧頂きありがとうございます!

インプレ記事を読む際には、書いている人間の体格やプレースタイルなどを把握して頂く事が非常に大切だと考えています。

ですので今回の記事では、アドブロを運営している私TRUEMAN=コトウダマサトの自己紹介をさせて頂きます!

・筆者の経歴やプレーについて紹介!
・どんな人がインプレしてるのか分かる!
・インプレの信頼度アップ!

コトウダマサト(TRUEMAN)の自己紹介!

コトウダマサト
コトウダマサト
改めましてアドブロをお読み頂きありがとうございます!

わたくしTRUEMANことコトウダマサトは1987年生まれ千葉県木更津市出身、34歳の男です。

奥さんと三匹のニャンコと一緒に暮らしています。

身長は167cm、体重65kg。(コロナ太りでもっとあるかも・・・)
サイズ感としてはジャスティン・エナンやオリヴィエ・ロクスと同じくらい。

フェデラーやティエム、エナンやサンプラスといった選手達の片手バックハンドが大好き!

もちろん、僕も片手バックハンドでプレーしてます。

テニス歴18年目!フラットドライブ系主体です!

テニス歴は18年目に突入しました。

30代になってもテニスに対する情熱は衰えず、週末はオンコートで楽しんでいます!

フォアハンドはセミウェスタングリップでフラットドライブ系が主体、バックは片手打ちでスライスも頻繁に使用します。

プレースタイルは・・・とりあえずなんでもやります!

これといった大きな武器はありませんが、シングルスでは機動力と確率重視のショットで頑張ってます。ダブルスでは球威重視で、ボレーも積極的に出る!そんな感じです。

10代:ゲームとテニプリに影響されテニス開始

僕がテニスをプレーするようになったキッカケは、
・ドリームキャストのパワースマッシュ2にハマる
・テニスの王子様が流行っていた
という2つが大きな理由でした。
(当時、テニプリの流行りっぷりはすごかったんですよ!)

高専入学時にテニスを本格的にスタート。

在学中は、”アイツはテニスしに学校に来ている“という褒め言葉をクラスメイトから頂きました。

10代で使っていたラケットたち

ウイルソン PROSTAFF TOUR90
・ダンロップ 300G
・ヘッド i.Prestige MP
・プリンス NX TOUR Graphite MP
・ヘッド Flexpoint Radical MP
・ヘッド Liquidmetal Instinct
・ブリヂストン PROBEAM X-BLADE MID/MP
・ミズノ MS400Nなど

薄いラケットカッチリした打球感のものを好んで使ってました!
(ハードスペック信仰に近いものがありました。笑)

ストリングはプロハリケーン単張か、横をゴーセン・レクタングルを入れたハイブリッドを使う事が多かったです!

20代:テニスから離れたり戻ったり

20代はテニスから離れた時期があったり、逆にコーチをしながら過ごす事もあったり・・・と、20代らしく(?)揺れ動く時期を過ごしました。

練習時間が十分に取れない、試合でなかなか思うように行かない→テニスしなくても良いや、って思ったのはこの時期に初めて体感しました。

コーチをしながら専門学校にも通い、日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナーという資格を取得しました。

全豪オープンを一人で楽しんだのも20代でした。

20代で使っていたラケットたち

・ウイルソン K Six-one95
・ヘッド EXTREME PRO
・ウイルソン BLX TOUR
・ヨネックス VCORE Xi98
・プリンス Classic Graphite 100
・ヘッド Graphene XT SPEED MP
バボラ PURE STRIKE 16×19(2017) など

20代はラケットも迷走してました!

黄金スペックに手を出してみたり、やっぱりダメで薄ラケに戻ったり。
ラケット選びの難しさを痛感した時期でした。
ストリングは縦ポリ x 横ナイロンで張る事が80%くらいにまで増えました。

30代:週末プレイヤー&副業ブロガー

30代になってテニスは週末プレイヤー化。そして30歳でテニスのブログを立ち上げました。

テニスは大会に向けた練習をしつつも、ブログ用に複数ラケット持ち込む事が増えました。笑

最近のお気に入りはTOUR100とBLADE100!

最近のお気に入りはこの2本!

パワー、スピン性能、操作性など、ボールのキレの出しやすさではTOUR100 290gは歴代最高クラス!(ただちょっと感覚がずれる部分も・・・)

球威こそはそこそこになってしまうけれど、感覚的にボールを操作しやすいのがBLADE100v8っていう感じ!

最近はダブルスをTOUR100、シングルスをBLADE100って感じに使い分けてたりします!

ADVNTG.BLOG(アドブロ)について

TRUEMAN
TRUEMAN
大好きなテニスをブログのネタにして、スクール代を稼げばいいじゃないか!
という下心も含みつつ、テニスブロガーとしての一歩目を踏み出しました。

考えなしに運営した無料ブログ時代。

実はこのブログを開設する1年以上前に、(このブログの前身となる)無料ブログを開設していました。

内容はテニスラケットのインプレや、グランドスラムのリザルトなどがメイン。
有益な情報を発信しまくり、見事収益化・・・とはなりませんでした。

1年半以上運営し、1ヶ月の最高収益は1000円弱

130記事くらいは書いてたと思います。

構成や内容に関してはとにかく自分が書きたい事を書いていただけですので、今になって思えば当然の結果だったなぁと。

2019年:当ブログの運営を開始。

このままでは続ける意味がないと思い、ブログの在り方について考え直しました。

そして今年の1月、WordPressでADVNTG.BLOG(アドブロ)の運営を開始しました。

一部内容を引き継ぎつつも、より分かりやすくより有益なものとなるように試行錯誤しながら日々更新しています。

アクセス数も以前よりも増え、少しずつとはいえ内容を改善できているのかな?なんて思ってます。

今後も優しく見守って頂けると嬉しいです。

WPテーマ:JIN(ジン)を使用しています。

当ブログはひつじさん@hituji_1234)、赤石カズヤさん@cps_kazuya)作成のWordPressテーマ:JINを使用しています。

無料テーマでは出来なかったようなカスタマイズも簡単に実施可能!
当ブログ運営はこのテーマに支えられています。

アドブロのブログ運営実績について

2019年1月にスタートした[ADVNTG.]ですが、PV数の推移はこの通り。
1月 : 0
2月 : 0
3月 : 460
4月 : 1,680
5月 : 5,170
6月 : 10,880
7月 : 9,550
8月 : 15,610
9月 : 22,320
10月:29,490
11月:31,790
12月:29,470
ちょっとずつではありますが、おかげさまで増加傾向にあります。

ブログのおかげでこれまで関わることのなかった人たちとも情報交換が出来たり、実際にオンコートでご一緒出来たり・・・と新しい体験が増えて、本当に初めて良かったと実感しています。

普通の僕が綴る、今よりちょっと上を目指すブログ。

僕がこのブログで目指すのは、普通の社会人プレイヤーであっても
・もっとテニスが楽しめる
・今より良いパフォーマンスを手に入れられる
・今よりちょっと理想に近いライフスタイルを実現出来る
・今よりちょっと良い自分になれる

そんな願いを実現させる事。

普通の一個人だからこそ感じられる事・言える事を、皆さんに楽しくお伝えして行こうと考えています。
僕自身もこの[ADVNTG.BLOG]も、もっともっと成長出来るはずと信じて。
今後も末長くお付き合い頂けると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です