ストリング

このサイトがすごい!RACKET LABO(ラケットラボ)

道具に迷ったらまずラケットラボ

テニスをしている人なら一度は、「ラケット買い換えたいなぁ」とか「ストリングは何を張ったら良いんだろう?」と悩んだりした事、ありますよね!

結論から言います。
テニス道具の事で何かあったらまずはラケットラボをチェックです。

これまでの情報収集と言えば公式サイトやショップのサイト、インプレの動画、海外サイトと色んな場所を行ったり来たり。
かくいう自分もラケットの情報を求めて、真夜中までインターネットで検索したりしてました(笑)
それでも欲しい情報、十分な情報が得られない事もしばしば。

でも大丈夫。
ラケットラボを見れば大半の事は解決しますよ。
本当に。

ラケットラボのここがすごい!

ここからはラケットラボがどうすごいのか?という点を細かく解説していきます。

①圧倒的な情報量

まずはその情報量の多さ!
市販されているほぼ全てのブランド、ほとんどのモデルを網羅
すでに累計300種類を超える商品のインプレ記事がアップされています。

ラケットは同一シリーズ内でもスペックが異なるモデルを比較してあり、掲載されていないモデルを探す方が難しいくらい!

先日発売されたプレステージシリーズでは全5機種(!)をレビューされています。

そしてストリングも圧倒的。
ポリの主要なモデルはもちろん、ナイロンなども幅広くテスト済み。
ストリングの張りにもこだわり、ホームストリンガーでは異例の電動・水平引きタイプのストリングマシンを使用してるんです!

すごい。
この人のマネーフローはどうなってるんだろう。

②圧倒的な早さ

そしてその情報の圧倒的な早さ。
新製品が発表されたら(というかされるちょい前から)情報をまとめてアップ。

先日発表されたばかりのプリンスのグラファイトについても、すでに記事をアップされてます。

このように主要なモデルはほぼ全て・最速で記事&インプレ上げてくれます
しかもですね、実際に商品を手に入れてインプレ記事を作ってるんですよ!
(どっかの試打ラケット借りてきてインプレ・・・じゃないんです)

すごい。
いつ寝てるのこの人。

③評価の基準が一定

そしてこのラケットラボの強み、それは1人でやっていると言うこと。
つまり評価の基準が一定に保たれてるって事なんですね!

世にあるインプレ記事・動画は複数の人達(記事によっては別の人達)によって感想が述べられています。
もちろんそこにはメリットもあるんですけど、人によって感じ方が違うので結局どんな性質のラケットなのか分かりにくくなる事も

ラケットラボはぺんてぃさんという絶対的な基準があるので、毎回同じものさしで測ってくれるのでラケットの違いが分かり易い!
これは本当大きなメリット。

すごい。
この人いつ休んでんだろう。
影分身かも。

④忖度もステマも無し

そして最後はこれ。
ショップの記事や動画は、どうしたってメーカー、ブランドの意向を多少なり反映した内容になってしまいます。

「 〇〇というモデルは●●という点を強くアピールしたいんです!」って言われたら無視するわけにも行かないですもんね!

ラケットラボはそういうのが無い!
メーカーさんとぺんてぃさんの距離感は僕には分かりませんが(笑)、とにかくぺんてぃさんが感じた事をストレートに表現してくれる安心感!

忖度もステマも無しです!

うーん、すごい。
この人いつご飯食べてるんだろ?
多分S2機関入ってるよ。

個人だからこそ出来る、の最高峰

テニスにおいてもシングルスとダブルスでは戦い方や考えた方が異なってくるように、インプレなどレビューを展開していく形も個人と企業とでは異なります。
個人が発信出来るレビュー・インプレの最前線・最高峰にあるのがこのラケットラボだと思います。

迷ったらラケットラボをのぞいてみましょう!
悩みを解消する為のエッセンスがきっと見つかるはず。

また質問にも回答してくれるという超絶ナイスガイなので、どうしても気になる事、ピンポイントで知りたい事がある人はコメントしてみましょう!

おまけ:直接会ってきました!

昨年、某県にてぺんてぃさんと熱いテニス談義をさせて頂きました!
ぺんてぃさんのテニスに対する姿勢や知識の深さなど、関心させられてばかりでした!
そしてテニス市場の未来への展望なども話し合い・・・おっと、ここからは内緒!
今後もぺんてぃさん&ラケットラボから目が離せませんよ!!