02-ストリングインプレ

TENNIS Trip(テニストリップ):ストリング・ガット張替え専門店に行ってきた!(千葉県下総中山駅)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2021年1月オープンのTENNIS Trip(テニストリップ)

2021年1月にオープンしたばかりのストリング/ガット張替え専門店:TENNIS Trip (テニストリップ)へとお伺いしてきました!

落ち着いた外観とコンパクトな佇まいは、街のおしゃれなカフェを思わせる雰囲気!

ストリンガー:川田さんのお店です!

テニストリップは国内トッププロ選手のストリンギングも担当している川田洋介さんのお店なんです!

ストリングの張替え専門店!!

TENNIS Tripがテニスショップやスポーツ量販店と大きく異なるのは、ストリングの張替え専門店であるという点。

最小限のスペースで、最大限にストリンギングのサービスを受ける事が出来る、そんなお店になっています。

トッププロも信頼の技術と知識を!

お店に入るとたくさんのサインが飾られています!
(この写真以外にもまだまだあります!)
あの選手のこの選手まで・・・気になる人はぜひお店に行ってチェックしてみよう!笑

あのトッププロ達と同じストリンギングが受けられる、そんな夢のようなお店です。

ストリングの張替えにこだわりたい人も、ストリングやガット選びに悩みを抱えてる人も、川田さんが相談に乗ってくれるのでぜひ一度お店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

コンパクトで秘密基地的な楽しさ!

僕も先日初めてTENNIS Tripにお邪魔してきたんですが・・・限られた空間にストリングやグリップテープが綺麗に並んでいる様は、秘密基地のような楽しさを感じられるんですよね!
(多分僕だけではないはず!)

各ストリングにはその製品を使用している選手の名前も書かれたりしていて、リアルな情報を肌で感じられるのもテニスフリークにとっては大きな興奮ポイント!笑

ストリングやアクセサリー類だけでなく、川田さんご自身が綴った本も販売されてます!
「常識にとらわれないテニス」「意識で変わるテニス」など、他の書籍ではなかなか触れられる事のないテーマについて解説されています!

アクセス:下総中山駅から徒歩2分!

テニストリップは下総中山駅から徒歩2分。
細い路地を進んだ先、ガラス越しに店内の様子が見えるのですぐに見つけられるはず。

TENNIS Trip :詳細情報

店名STRING STAND
TENNIS Trip
(テニストリップ)
HPhttps://tennistrip2020.com/
Twitterhttps://twitter.com/TENNISTrip2
ブログhttps://ameblo.jp/yosukekawada/
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Follow-me-1-1024x213.jpg

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です