ラケット

派手さMAX!CHROME100をインプレ!プリンス・クローム100(Prince)

歴代最強の派手さ!CHROME100!

ついにベールを脱いだPrince x HYDROGENの新モデルCHROME100。
この圧倒的なビジュアルを持ったラケットをインプレ!

ハイドロゲン(HYDROGEN)とのコラボラケット

突如として現れたこのド派手なラケット。
その正体はプリンスとHYDROGEN(ハイドロゲン)のコラボラケット:CHROME(クローム)100なのでした!

これまでのハイドロゲン・コラボモデルをおさらい

これまでにもプリンスは複数のハイドロゲン・コラボラケットをリリースしています。

最初に登場したのはTATTOO100で、その名の通りタトゥーのような複雑な柄を施されたデザインになっています。

そしてファントムグラファイトとビーストにもハイドロゲンデザインがリリースされています。
上杉海斗選手も100のハイドロゲンモデルを使用しています。

どれも他ブランドにはない独創的なデザインとなっています

スペック:CHROME(クローム)100

モデル名Prince
CHROME100
フェイス
サイズ
100平方インチ
重量300g
バランス315mm
フレーム厚MAX:25.5mm
MIN:22mm
ストリング
パターン
16 x 19

海外版BEASTがベースに。

Embed from Getty Images

今回のCHROME100ですが、ベースになっているのは海外版BEASTのようです。
イズナーとかが使っているモデルですね。

CHROME100とBEAST100(国内版)の違いはスペック以外にも、ATSの搭載有無というのもあります

発売開始は2021年7月上旬の予定!

ツイートの流れで発売時期が判明しました(笑)
発売開始は7月上旬の予定だそうです!

予約についても分かり次第、追記させて頂く予定です!

打感:ボールをホールド!柔らかめ!

今回のプリンスのTOUR XX SPIN17を張り上げてテスト。

「黄金スペックだからカチッとしてるんでしょ?」という事前の予想に反して、ホールド感が強く柔らかい打球感にびっくり。

国内版BEASTとは全然別物!

同じストリングを張っているBEAST100(国内版)カチッと弾いて飛ばす感覚なのに対し、CHROME100はインパクトでグッと食いついてくるボールをプレイヤー側のパワーで飛ばしてあげるイメージ。

もうこれ、全然別物(笑)

性能:飛びは控えめ+ボールをシバける!

打感だけでなく、性能的にもかなり個性的な仕上がりだったCHROME100。

完全に厚ラケ・黄金スペックではあるものの、ボールを激しくシバいていく人がメリットを感じられるタイプのラケットでした!

とにかく振り抜いてなんぼ!

BEAST100(国内版)と比べると弾きが少ない分、自分のパワーで飛ばす割合が非常に大きくなる感じです。
パワフルなスイングを持っている人でも、安心して振り切れる・打ち込んでいけるラケットになっています。

逆にいうと、合わせるだけのスイングには不向き。
片手BHで面だけ作って返す、反射的なボレーで弾き返す・・・っていうのは厳しく感じました。
求められる体力レベルは高めと考えておいた方がよさそうです。

厚ラケらしからぬ”乗る感覚”

なんといってもこのフレームの厚みに対して、想像を超える”ボールが乗る感覚“を味わうことができます。
このラケットが気にいるかどうかは、このボールが乗る感覚が好きかどうかにかかっています(笑)

個人的にはTOUR XT18のようなハリのあるストリングを張った方が、トータルのバランスが良くなって扱いやすくなりそうな気がしました!
(XX SPINだとボールが出て行かない感じ)

こんな人にオススメ→派手に行きたい人!!笑

わざわざオススメ層を解説するまでもないラケットだとは思いますが(笑)、まとめの意味も兼ねて書かせて頂きました。

圧倒的派手さは唯一無二の存在。

ここまで「派手なデザイン」って他にはないですし、おそらく今後も同じようなデザインが登場する事はないと思われます。

このデザインに惚れてしまったあなたは、もう買うしかありません(笑)

厚ラケでしっかり食いつき感が欲しい人

厚ラケとしてはボールの食いつきがしっかりと感じられるのもCHROMEの特徴。

特にボールを厚い当たりで打ちたい人、ボールを押し込むような感触が欲しい人、そういった人には超刺さる1本になる可能性があります。

まとめ:派手+食いつきのCHROME100

CHROME100

・歴代最強の派手さ!
・ハイドロゲンコラボラケット
・海外版BEASTがベース
・意外と飛びが抑えめ
・ボールをシバける人に!

その他、プリンスのラケットについてはこちらの記事で解説しています!

もちろん、他ブランドのラケットもたくさんインプレしているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Follow-me-1-1024x213.jpg

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です