01-ラケットインプレ

錦織選手がデザインに携わった限定色ウルトラツアー95CVが発売! Kei Limited [ Wilson Ultra Tour 95CV]

錦織圭限定食
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさんこんにちは。
ウイルソンから発表されたニュースがこちら。

ウルトラツアー95CV Kei limitedが限定発売!

  
錦織選手( Kei Nishikori )が使用しているウイルソンのウルトラツアー95CVに、錦織選手自身がデザイン開発から携わった限定モデルが発売されます!
ULTRA TOUR 95CV Kei Limited 2019発売決定!

  
この限定色のスペックはこちらになります!
(通常モデルとスペックは同一になってます。)

モデル名
( Racket )
ウイルソン ウルトラツアー95CV
Kei Limited
( Ultra Tour 95CV Kei limited )
フェイスサイズ
( Head Size )
95 inch^2
重さ
( Weight )
309 g
バランス
( Balance )
325 mm
長さ
( length )
27.25 inch
ストリングパターン
( String Pattern )
16 x 20
グリップサイズ
( Grip Size )
G2 / G3
発売日
( Release )
2019.9.27~
(※This product available in Japan only.)


2019年9月27日の発売予定となっており、日本国内限定1200本のみの販売予定となっています!

島根県にある日御碕(ひのみさき)灯台がモチーフ

このkei limited editionのデザインモチーフとなっているのが、錦織選手の出身地でもある島根県にある日御碕(ひのみさき)灯台です。
  

用意されたいくつもの世界の風景写真、商品写真からの中から彼の目が留まったのが、故郷の島根県にある出雲日御碕灯台の写真。
そこには青い空、青い海に向かって凛とそびえる灯台が、非常に綺麗に映し出されていました。
そしてその姿が、世界に挑み続ける錦織圭選手自身と重なり、このイメージをラケットデザインにすることに決めました。

https://www.wilson.co.jp/keilimited2019/


→ 出雲日御碕灯台|出雲観光ガイド

   
   
今年、島根県を出張で訪れたのですが・・・街並みも綺麗でしたし、出雲大社もあるのでプライベートでも訪れてみたいと思ってるんですよね!

日御碕」→「出雲大社」→「県立浜山公園テニスコート」という観光&テニスのルートで完璧ですねぇ。笑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です