01-ラケットインプレ

トアルソン(TOALSON)の展示会/内覧会に行ってきました!2023年新製品

トアルソン・2023年・新製品
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

・人生初の展示会(内覧会)へ行ってきた!
・トアルソンの2023年製品を先取り!
・気になるコンボ(ハイブリッド)が登場
・S-MACH PROがブラッシュアップ
・新コンセプトのグリップテープ登場

この記事では『トアルソンの2023年の新製品』をレポートします!

TRUEMAN
TRUEMAN
人生初の展示会に招待されたワタクシ、わっくわくで見学してきました!

今回紹介する製品は2023年の春頃に発売予定となっています!


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: truemansolo-1024x1024.jpeg
テニス系ブロガー
コトウダマサト (TRUEMAN)
・30代男性
・テニス歴約20年

・オールラウンド器用貧乏
・EZONE98がメイン,,,??
・クセの少ないラケットが好き
詳しいプロフィール

COMBO(コンボ)シリーズが新登場

トアルソン・コンボシリーズ

今回の目玉のひとつがこのCOMBO SERIES(コンボ・シリーズ)の3種類です。

ハイブリッドは無限に近い選択肢がありますが、トアルソンは複数の組み合わせからデータ分析を行うことで“相乗効果”を生むセッティングを考案。

特に横糸(クロスストリング)を細くすることによって、たわみが大きくなるのはもちろん、ストリングの可動性・スライドする速度が速くなることでスピン性能にも貢献。

TOUR COMBO (ツアーコンボ)

国内トッププロも使用しているのがこのツアーコンボ。

この製品はHDアスタポリのゲージ違いのハイブリッドになっていて、縦糸(メインストリング)に1.25mm、横糸に1.19mmを採用。

SPEED COMBO (スピードコンボ)

名前の通りスピードを追求しているのがこのSPEED COMBO。

縦糸にプロフォーカス1.25mm、横糸にHDアスタポリ1.19mmを採用。

ハリのあるプロフォーカスを軸に、HDアスタポリが入ることでストリングの働きを引き出しています。

POWER COMBO (パワーコンボ)

ボールをしっかり飛ばせる性能を引き出しているのがPOWER COMBO。

縦糸にハリがあってしっかりしているプロフォーカス1.25mm、横糸にはナイロンのアスタリスタ1.20mmを採用。

しっかりとしたパワー感はジュニアから、ミドル世代まで幅広く使っていただけるハイブリッド。

IOMIC SHOCKLESSに新色が追加登場!

昨年の発売以来、振動止めとしては規格外の注目度だったIOMIC SHOCKLESS

iomic shockless(イオミック・ショックレス) 2023年新色

今回新たにピンク、コーポレートカラーのダークブルーの2色が新たに登場。

特にピンク色は発色が良くて売れそうな予感!

iomic shockless(イオミック・ショックレス) 2023年新色

今回発売されるピンクは半透明な素材感と発色の良さが素晴らしかったです。

特に女性プレイヤーに気に入ってもらえるカラーになっていると思います!

S-MACH PRO97(エスマッハプロ) Ver 2.0+

toalson s-mach pro (トアルソン・エスマッハプロ97)

トアルソンのラケットの中でも競技志向の強いS-MACH PRO97(エスマッハプロ97)がリニューアルして登場。

VER.2.0+になってデザインがブラッシュアップされています。

黒系+グロス仕上げのデザインは僕に刺さるぞ!

toalson s-mach pro (トアルソン・エスマッハプロ97)

特に今回のエスマッハプロはアドブロ好みのデザインになっています。笑

黒を主体に295g/315mmは緑を、310g/315mmは青を差し色として採用。

そしてテカテカに輝くグロス仕上げになっていることで、かなり高級感のある・なおかつ強そうなデザインに仕上がっています。

マイラケと比較してみたい1本

EZONE98L(285g)をカスタムして使用している自分としては、この295g/315mmのスペックは非常に気になる存在。

フレームの厚さや形状などは割とイーゾーンに近く、厚めのフェイス・薄めのシャフトになっています。

TRUEMAN
TRUEMAN
アイソメトリックじゃないイーゾーンみたいな感触で使えたら・・・欲しくなっちゃうかも!

ファイテンとコラボしたグリップテープが登場

最後に紹介するのはファイテンとのコラボしたグリップテープ「タイアレスグリップ(TIRELESS GRIP UT)」。

【tireless = 疲れ知らず】という名前から分かる通り、ファイテンの技術を活用して疲れにくい(かもしれない)というハイテク系グリップテープになっています。

残念ながら現物を見ることはできませんでしたが、後日テストをさせて頂けることになりましたので・・・果たしてフィーリングに差が出るのか、しっかり確かめてきたいと思います!

まとめ:トアルソン 2023年新製品

・人生初の展示会(内覧会)へ行ってきた!
・トアルソンの2023年製品を先取り!
・気になるコンボ(ハイブリッド)が登場
・S-MACH PROがブラッシュアップ
・新コンセプトのグリップテープ登場

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Follow-me-1-1024x213.jpg

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です