アクセサリー

[2021年版]今年買って良かったものBEST4!

毎年様々なアイテムを購入+インプレしているワタクシTRUEMAN。

昨年も数あるアイテムの中から、”実際に買って良かった!“と感じた商品5つを紹介しました。

そして2021年もいろんなアイテムを試し、『これは良い!』っていうのがいくつも見つかりましたのでご紹介させていただきます!

この記事で分かること

・価格以上の価値があるアイテムを紹介!
・様々なアイテムを試して本当に良い!と感じたものだけ紹介!

ユニクロ エアリズムマイクロメッシュタンクトップ

・快適な肌触り
・ベタつかないですぐ乾く
・コスパも優秀!

インナーとして通年で活躍する1枚!

今年購入したユニクロのエアリズム:マイクロメッシュタンクトップ、めっちゃ活躍してますね!

以前も同じような形状のエアリズムは売っていたのですが、このマイクロメッシュになって肌触りめっちゃ良くなりましたね!

以前のメッシュはちょっとザラザラする感じがあったんですけど、マイクロメッシュならそういう不快感が全然ないんですよね!

汗を吸収+速乾してくれるので、とにかく快適にプレーを続けられるのが大きなメリット!

テニスする時にはほぼ間違いなくアームスリーブを着用しているので、お互いに干渉せず快適にプレーできるのもおすすめのポイント。

コンプレッション系インナーの締め付け感が苦手・・・そう感じている人は試してみてはいかがでしょうか。

プリンス TOUR100 290g

・オールラウンドに使える汎用性
・アシスト感+スピン性能のバランス
・なんやかんや今年のメインラケット

なんやかんや6ヶ月使い続けているメインラケットに。

ブログを読んでくださっている人ならご存知だと思いますが、毎年結構な数のラケットを買って・・・頻繁にメインラケットが変わっているワタクシTRUEMAN。

そらやっぱり新しいのは気になるし、使ってみるといい感じなんですけど・・・結局TOUR100を手放したり、お留守番ラケットになることなくメインラケットとして君臨しております。

ダンロップ・エクスプロッシブバイト(EXPLOSIVE BITE)とアイコニック・スピードのハイブリッド

使用3ヶ月目に突如調子を大きく崩したりしましたし、セッティング的にはまだまだ改善点があるかな?っていう感じで、めちゃくちゃ順風満帆ってわけじゃなかったんですよね。

それでも、スピンよし・スピードよし・タッチよしとオールラウンドに使える汎用性の高さを実感してます。

このラケットのおかげでドロップショットカウンターも決めることができました!

ダンロップ アイコニック・オール

ダンロップICONIC ALL1.30mm

・アシストがあるから全般使いやすい
・マルチらしさにハリ感をプラス
・他のマルチに負けない耐久性
・スッキリ飛ばしたい時に大活躍

スッキリとした気持ち良い打球感!

プリンス・スピンプラス2とツアー100

トータルバランスの使いやすさはもちろん、柔らかめの打球感でありながらスッキリとボールを飛ばしてくれる爽快感が魅力のアイコニック・オール。

これまで新しいラケットのセッティング指標として使っていたバボラ・ブリオ1.30mmよりも今年は登場頻度が高かったかもしれません。

ブリオが鈍さによってナイロン的な神経質さを抑えているのに対し、IC ALLはナイロンらしさをしっかり実現しつつ全体のバランスを引き上げて扱いやすくしている印象。

On(オン) パフォーマンスT

・シームレスで快適な着心地
・薄手の生地で吸汗・速乾性が高い
・着ているだけでテンションが上がる!
・どのブランドの試打会でも安心!笑

着ているだけで気持ちが上がる1枚

今年も様々な動画を撮影してきましたが、圧倒的着用率を誇っているのがこのOn(オン)のパフォーマンスT。

価格は¥8,800で、普段着ているシャツよりも何倍もお高いのです。

でもその価格以上の価値はありましたね。

まずどんな場所・イベントにも着ていける安心感。

デザイン性はもちろん、どのブランドの試打会に着て行こうとも気まずくなりません。

もちろん機能性は十分。マジで速乾性がすごい。

先に書いたユニクロのアエリズム、2XUのアームスリーブと組み合わせて、最高の動きやすさ+快適性を実現してくれるセットなんです!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Follow-me-1-1024x213.jpg

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です