ストリング

<スノワート> サニーコアをインプレ!軽量で個性的な1張り!SNAUWAERT SUNNY CORE(テニスストリング)

サニーコアってどんなストリングなの?
どんなプレースタイルにフィットするストリングなの?
サニーコアを選ぶべき理由ってなんなの?

TRUEMAN
TRUEMAN
柔らかい打感軽い手応えアシスト+スナップバックの四拍子揃ったストリング!
他にはない個性を持った独特なストリングです!

サニーコアはこんな人におすすめ!

・自然なスピンボールを飛ばしたい人
出来るだけバランスを変えたくない人
・軽い手応えで打ち込みたい人
・ほどよい耐久性が欲しい人

スノワート サニーコア:重量も打感も軽い個性的なストリング

重量が非常に軽く、張り上げ後の重量変化が少ないのが特徴のひとつとなっているこのサニーコア(SUNNY CORE)。

ナイロンストリングではありませんが、柔らかい打球感・軽い手応え・適度なアシスト・スナップバックの4つをそれぞれ高いレベルでまとめあげたストリングになっています!

仕様:SNAUWAERT SUNNY CORE

製品名SNAUWAERT
SUNNYCORE
素材ポリプロピレン
構造リボン状のマルチ
太さ1.25mm
1.30mm

サニーコアは14本のリボン状になったポリプロピレン(PP)素材をはり合わせるようにして作られた、独特な構造をしています。

中心にSUNNY FLOWER YELLOW (※ひまわり色)の着色がされていて、黄色い芯+透明なコーティングのような外観をしています。

素材もポリプロピレンを使っているストリングは少なく、なおかつリボン状のマルチなので構造も特殊・・・仕様からもこのストリングの特殊さが分かりますね!

インプレッション:スノワート サニーコア

・柔らかくて軽い打球感
・楽にボールが飛ばせる!
・スナップバックは良好
・引っかかりや手応えが希薄
・耐久性はナイロン以上

打球感:柔らかくて軽い!不思議な打感!

しっとりした柔らかい打球感で、インパクトでの衝撃は控えめ。

柔らかいポリストリングは手応えが重くなりがちなんですが、このサニーコアは手応えも軽くなっていて言われなきゃナイロンかな?っていうレベル。

ポリウレタン系ナイロンと柔らかいポリエステルを足して2で割ったような、すごく独特なフィーリングですね。

パワー:楽にスピードが出るアシスト

意外とアシストがしっかりしていて、楽にスピードが出せるのがサニーコアの良いところ。

柔らかいけどしっかりアシストがある“っていうのが性能面での大きなメリットになっています!

スピン:スナップバックで自然な回転量

表面の滑りは十分で、スナップバックによって自然な回転量が発生してる感じ!

ナイロンマルチにはないスナップバックの良さは魅力ですね!

ボールの引っかかり感は強くはない為、高い弾道だと上がりきらない不安感がありますね・・・

耐久性:標準的なナイロンよりは良いと思われる

ノッチは出来ますが、標準的なナイロンよりは耐久性がいいように感じました!

打球感とのバランスを考えると必要十分という感じじゃないでしょうか。

総合評価・レビュー

・しっとり柔らかい打球感
・軽い手応え
・しっかりとしたアシスト
・ポリっぽいスナップバック
・ナイロンマルチ以上の耐久性

・打ちごたえは希薄
・引っかかり感が弱く弾道上げにくい

おすすめ:柔らかさ+軽さ+アシストを求める人に!

・柔らかさと軽さが欲しい人!
・ポリだとちょっとつらい人
・ナイロンマルチのスピンに不満な人
・楽にスピンボールを打ちたい人
・ラケットの操作性をあげたい人

フィーリングや性能的な”優しさ“を求める人はもちろん、張り上げ後の重量変化が少ないので普段よりも軽量+トップライトにして操作性をアップさせたい人にもおすすめ!

ライバル比較:プリンス・ハリアーレスポンスなど

“柔らかいけどスッキリ飛ぶ”っていう点が共通しているのがプリンス・ハリアーレスポンス。

こちらも内部にエラストマーを配置した独特な構造をしたポリエステルで、サニーコアよりは少し打ちごたえがあるストリングを探しているならこちらもオススメ!

優しさ優先ならサニーコアの方がいいと思いますね!

構造はマルチフィラメントながら、ポリエステル・ナイロン・ポリウレタンの異素材混合タイプで独特のフィーリングを持っているのがTRIAX(トライアックス)。

サニーコアは割とスッキリボールが飛ぶのに対し、TRIAXはボールが掴む感じが強い印象。

まとめ:スノワート サニーコア

・スノワートのサニーコアをインプレ
・柔らかい打感に軽い手応え
・楽にスピードが出るアシスト
・スナップバックで自然なスピン
・打ちごたえ、手応えは控えめ
・耐久性はナイロン以上

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です