ラケット

[2021年版] パワフルな競技者向けラケット5選を紹介!

cover : “Andy Roddick” by Girl flyer is licensed with CC BY 2.0. To view a copy of this license, visit https://creativecommons.org/licenses/by/2.0/

競技者向け:パワフルなテニスラケット5選を紹介!

Embed from Getty Images

この記事ではパワフルなボールの飛びを感じることの出来る競技者向けのラケットをご紹介!

分かりやすく”パワフルなラケット”を紹介&解説!

パワフルなラケットのメリットは?

・スピードが出しやすい
・ウィナーが取りやすい
・コンパクトなスイングで飛ばせる
・スピン量を増やしても浅くなりにくい
・ボレーのパンチが出る!
・球際のアシストもある

ラケット自体にパワーがあるおかげで、ショットの球威が得られやすいこと、デフェンスでもボールが浅くなりにくいなどのメリットがあります!

パワフルなラケットは”しなるラケット“とは反対に、RA値が高くパワーロスが少なくなるように設計されているのが主な特徴の1つとなっています。

パワフルな競技者向けラケット5選を紹介!

パワフルさを生かし、高いレベルでの打ち合いでも性能をしっかり発揮してくれる競技者向けのラケット5選をご紹介していきます!

プリンス ビーストDB100
(Prince BEAST DB100)

パワーと掴みの高バランス

Prince BEAST DB100

パワーと食いつきの高バランス

扱いやすさに優れた黄金スペック

光沢のある塗装も魅力の1つ!

8

パワー

7

振り抜き

8

食いつき

9

扱いやすさ

迷ったら一度これをためしてみて欲しい!

2021年9月発売のこのビーストDB100。
もしも”どの黄金スペックが良いのかな?”と悩んでいるなら、ぜひ一度このラケットをお試し下さい。

スペック自体はビースト無印やピュアドライブなどの純黄金スペックと同じですが、ダブルブリッジ(DB)を採用したことで食いつきを感じやすくなっているのが大きな違い!

パワーそのものはほとんど犠牲にはなっておらず、非常に実用性の高い黄金スペックラケットが登場したと言えるでしょう。

正直「ダブルブリッジぐらいじゃ変わらないでしょ?」と予想していただけに、この完成度にはびっくり。

バボラ ピュアドライブ
(Babolat PURE DRIVE)

王道パワフル黄金スペック

Babolat PURE DRIVE

文句なしにパワフルなボールの飛び

安定性とスピン性能も高い!

使いこなせれば最強の1本

9

パワー

7

振り抜き

6

食いつき

7

扱いやすさ

爆発的パワーショットからタッチ系まで広く愛される1本

“パワフルな競技系ラケット”と聞けば、多くの人がこのバボラ・ピュアドライブを連想するはず

そのくらい、高い人気を維持し続けている脅威のモンスターラケット。

フレームの剛性が高く(RA72)、スイングのエネルギーをダイレクトにボールにぶつけることが出来るので、スピードのあるボールで相手を崩すことが出来ます!

球威で攻めるハードヒッターだけでなく、タッチ系ショットの”上手い組み立て”を主体とする技巧派にも意外と多く選ばれているラケットでもあります。

使いこなすには結構技術がいるラケットですが、選ぶだけの大きなメリット・理由を持っているのは間違いありません。

ダンロップ FX500ツアー
(DUNLOP FX500TOUR)

優れた振り抜きとパワー

DUNLOP FX500TOUR

98平方インチの鋭い振り抜き

シャープな弾きと打ちごたえ

より強く振り浮きたい人向け!

7

パワー

9

振り抜き

7

食いつき

8

扱いやすさ

鋭い振り抜きからハードヒットできる98平方インチ

98平方インチMAX23mm厚ラウンドフレームを採用したFX500TOUR。

空気抵抗が抑えられていることで鋭い振り抜きを可能しており、どんどんハードヒットしていきたくなるラケットになっています。

RA70と若干硬めのフレームですがフレックスタッチレジンが入ったことで、インパクト時の感触はピュアドライブ・ピュアドライブVSとも違う若干のマイルドさがあるラケットになっています

ヘッド G360+スピード MP
(HEAD G360+SPEED MP)

高速ラリーを制するスペック

HEAD G360+ SPEED MP

スピードとスピンを両立したモデル

テンポの速いラリーを制す

優れた操作性も魅力

8

パワー

8

振り抜き

7

食いつき

8

扱いやすさ

全方位ハイスペックな”派生型”黄金スペックラケット

フレーム断面形状以外は黄金スペックと同じとなっているため、勝手に”派生型・黄金スペック“と読んでいるこのラケット。

23mmフラットで十分なパワーがあり、100平方インチにマス目が大きい16×19のストリングパターンが組み合わさったことで、スピードとスピン量が両立されたボールを安定して打ち込めるのが大きな特徴!

「黄金スペックのパワーは魅力だけど扱いきれない・コントロールできない」と感じている人には、救世主となる一本かもしれないこのスピードMP。

ウイルソン ウルトラツアー95CV
(Wilson ULTRA TOUR95CV)

小さめフェイスの破壊力

Wilson ULTRA TOUR95CV

爆発的な攻撃力を秘めたラケット

他にはない唯一無二のスペック

振ってこそ良さが光る1本!

7

パワー

8

振り抜き

7

食いつき

6

扱いやすさ

少しクセはあるけど爆発的なパワーを発揮する1本

95平方インチの小さめのフェイスに、16×20という独特の設計になっているこのラケット。

ラウンド形状でパワーロスしにくいだけでなく、27.25インチと少し長いので、スイングスピードが高まるほどに爆発的な球威を生み出すのが特徴!

サーブからストロークまで、振れば振るほどに球威が高まるので、攻撃的なプレーとの相性が良いのがこのラケット。

当てて返すだけはパワーが発揮されにくく、他にはない唯一無二のスペックなので、使い手を選ぶ・クセのあるラケットだとは思います。

それゆえに使いこなした時の達成感・爽快感・破壊力は、他のラケットには得られないものとなっています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Follow-me-1-1024x213.jpg

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です