ストリング

<スノワート>サニーコアプラスをインプレ!基本性能を満たしたマルチ!SNAUWAERT SUNNYCORE+

サニーコアプラスってどんなストリングなの?
どんなプレースタイルにフィットするストリングなの?
サニーコア(無印)となにが違うの?

TRUEMAN
TRUEMAN
クセがなくナイロンらしい軽快な飛びを実現しているのがサニーコアプラス!

サニーコアとは全然別物でした!

サニーコアプラスはこんな人にオススメ!
・軽快にボールを飛ばしたい!
・コンパクトなスイングで打ちたい
・腕への負担を減らしたい
・バランスの良いナイロンが欲しい

スノワート サニーコアプラス:ナイロンらしい1張り

サニーコアプラスはナイロンらしい特性をしっかりおさえ、クセが少なく軽快な飛びを発揮してくれるマルチフィラメントのストリングです!

サニーコア(無印)と名前はそっくりですが素材も構造も異なる、全く別のストリングでした!

仕様・スペック:SNAUWAERT SUNNYCORE+

製品名SNAUWAERT
SUNNYCOER+
素材ナイロン
ポリウレタン
構造マルチフィラメント
太さ1.25mm
1.30mm

ナイロンのマルチフィラメント構造で、レジンとしてポリウレタンが使われ、外周部分にはポリアミド(※すごくザックリ言うと頑丈なナイロン)でのコーティングが施されています。

ちなみにサニーコアの素材はポリプロピレンなので、仕様からしても別物なのが分かりますね。

スノワート サニーコアプラス:インプレッション

・スッキリと飛ばせる打球感
・弾きによる強いアシスト感
・スピードが出しやすい
・耐摩耗性は標準的なナイロン

打球感:スッキリと飛ばせる!

サニーコアがしっとりと柔らかい打感だったのに対し、サニーコアプラスになると高い打球音でスッキリ飛ぶ感じになりますね。

食いつきは抑えられていて、硬くはないもののハリ・コシが強い感じでした!

アイコニック・オールやマルチフィールのようなマルチ系に近い感じですね!

パワー:弾きによる強いアシスト

弾き・反発力が強く、楽にボールを飛ばせるアシストがあります!

ライジングやボレーのようなコンパクトなスイングでもしっかりボールが飛んでくれる!

大振りしないで済むからかなり楽できますね!

スピン:引っかかりは弱くドライブ系向き

ボールが引っかかる感じ弱い、というか弾きが良いので食いつかせる・引っ掛ける前に飛んでしまうイメージ。

ここらへんはモノ系、モノマルチ系の印象で、過剰にスピン性能に期待するのはNGかなと。

耐久性:標準的なナイロンレベル〜ちょっと上

コーティングがあることで耐摩耗性は標準的なナイロンよりもちょっと上かなと。

このストリングがフィットするプレーレベルからしたら必要十分な耐久性だと思います!

総合評価・レビュー:サニーコアプラス

・軽快な飛び、打球感
・楽にボールを飛ばせる
・強いアシスト感
・耐摩耗性は標準より少し上
・コンパクトなスイングでOK

・食いつきは控えめ
・弾道はあげにくい

ライバルストリングと比較:IC ALLやマルチフィールなど

スッキリとした飛びが特徴のナイロンマルチ:アイコニック・オールはライバル筆頭としてあげられるはず!

反発力重視ならサニーコアプラス、しっかり打ち込むならIC ALLかなと思います!

反発力の良さで気持ち良く飛ばせるのはマルチフィールにも共通しているポイント。

柔らかさと反発力を兼ね備えていて、サニーコアプラスで食いつきがちょっとだけ足りないと思ったらマルチフィールも試してみては!

ナイロンの基本性能をしっかり押さえているのがバボラのアディクション。

サニーコアプラスがしっくりこなかったら、アディクションに立ち返ってみるのもアリかと。

まとめ:スノワート サニーコアプラス

・サニーコアプラスをインプレ!
・サニーコアとは別物!
・軽快な弾きによるアシスト
・スピンよりはフラット系
・耐久性は標準よりも少し上

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Follow-me-1-1024x213.jpg

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です