01-テニスラケット

[Laver Cup 2022] GRAVITYとRADICALの限定デザインが登場!AUXETICをフライング搭載!HEADテニスラケット

laver cup 2022

レーバーカップ限定デザインがヘッドから発売

LAVER CUP(レーバー・カップ)の恒例行事となりつつある、限定デザインのラケットが今年も発売されました。

今年はラジカルMPとグラビティMPの2機種がリリースされました。

HEAD GRAVITY MP LAVER CUP EDITION

モデル名HEAD
GRAVITY MP
LAVER CUP
フェイス
サイズ
100平方インチ
重さ295 g
バランス325 mm
厚さ22 mm
フラット
ストリング
パターン
16×20
グリップ
サイズ
2,3

ハードヒッターに愛されているGRAVITY MPは、チームヨーロッパのカラーである青をメインとしたツートンデザイン。

HEAD RADICAL MP LAVER CUP EDITION

モデル名HEAD
RADICAL MP
LAVER CUP
フェイス
サイズ
98平方インチ
重さ300 g
バランス320 mm
厚さ20-23-21mm
ストリング
パターン
16×19
グリップ
サイズ
2,3

オールラウンドに使えるRADICAL MPは、チームワールドのカラーである赤をメインとしたツートンデザインになっています。

バッグ類も遅れて販売・・・されるかも?

公式HP上には限定デザインのダッフルバッグなどが掲載されています。

現時点では日本国内では発売されていない模様で、ラケットのみの発売となっているのか、バッグ類は遅れて発売されるのは微妙なところ。

AUXETIC(オーセチック)をフライングで搭載。笑

限定デザインが最大の魅力なのは間違いないのですが、こちらの2機種は驚くべきことにAUXETIC(オーセチック)を搭載しているという点も見逃せません。

というのもラジカルとグラビティの現行モデルはG360+世代であり、AUXETICは非搭載

おそらく年末から年始にかけて新型が発表されるものと予想はされますが、LAVER CUPモデルを購入すればAUXETIC搭載のラジカル/グラビティをフライングで使用することが出来るんです!

2021年は日本では発売されなかった限定モデル・・・

2021年大会ではHEAD契約選手が使用モデルにかかわらず共通の限定デザインでプレー。

しかしながら限定デザインが発売されたのは海外のみで、日本では発売されないという悲しい事態が生じていたのでした・・・

フェデラー現役最後の勇姿を見届けましょう

今回のLAVER CUPでの現役引退を表明したロジャー・フェデラー

ダブルスでプレーをする予定になっており、現役のBIG4が勢揃いする最後のイベントとなります。

過去の大会ではウイルソンからLAVER CUP限定デザインが2回発売されました。

毎年とんでもない注目度の高さを誇り、当ブログでも売り上げに超貢献してくれた素晴らしいラケットたちでした・・・

フェデラーの使用しているアイテムについてはこちらの記事もチェックしてみてください。

LAVER CUP2022大会はWOWOWで視聴可能

フェデラーは9/23(金)の第4試合、ラファエル・ナダルとペアを組みソック/ティアフォーとのダブルスに出場予定。

今年のレーバーカップはWOWOWオンデマンドでLIVE配信予定となっており、日本時間の9/24(土) 午前3:00頃の試合開始となっています。

フェデラーのダブルスLIVE配信→ https://wod.wowow.co.jp/content/116160

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Follow-me-1-1024x213.jpg

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。