01-ラケットインプレ

[HEAD] Laver Cup2021(レーバーカップ)限定デザインのテニスラケットが登場するってよ!EXTREME/RADICAL/SPEED/GRAVITY

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2022年大会の限定モデルについてはこちらの記事で解説しています!

Laver Cup限定デザインのラケット・バッグが登場予定!

2021年9月24日(金)〜26日(日)の3日間に渡って行われるエキシビジョントーナメント:Laver Cup (レーバーカップ)。

Embed from Getty Images

多数のトップ選手が出場しシングルスだけでなく、普段は見られないダブルスペア(過去にはフェデラー・ナダルペアも!)を組んだりと、非常に豪華なイベントとなっています。

Embed from Getty Images

今年はHEAD(ヘッド)からLaver Cup専用の限定デザインモデルが登場!

販売予定のラケットはこちら!

・G360+ GRAVITY MP
・G360+ SPEED MP
・G360+ RADICAL MP
・G360+ EXTREME MP

限定デザインが発売されるのはこの4機種!

スペックはいずれもMP、デザインは全て共通となっています!

G360+ GRAVITY MP (グラビティ エムピー)

Embed from Getty Images

ルブレフやズベレフが使用しているGRAVITYも、Laver Cup限定デザインに!

今まで裏表で異なるカラーリングだったGRAVITYなので、ツートンになるとかなり新鮮味がありますね!

G360+ RADICAL MP (ラジカル エムピー)

Embed from Getty Images

シュワルツマンが使用しているラジカルもこの限定デザインをまとって登場!

2021年モデルは蛍光オレンジ+シルバーで好き嫌いが分かれてしまった感がありますが、個人的にはLaver Cup限定デザインのほうが落ち着きがあってラジカルには似合っている気がしますね!

Embed from Getty Images

DAY1から早速限定デザイン同士の対戦が実現していました。笑

G360+ EXTREME MP (エクストリーム エムピー)

Embed from Getty Images

ベレッティーニが使用するエクストリームも赤+紺の配色に変わり、今までとは大きく異なる雰囲気になりましたね!

全米オープンに合わせて登場したNITE(ナイト)の売り上げが好調なだけに、この勢いにLaver Cup限定デザインも便乗出来るかどうかは気になるところ!

G360+ SPEED MP (スピード エムピー)

残念ながら大会には使用選手がいないSPEED。
(※ジョコビッチも不参加なので)

デザインは他の3本と共通で、やはりこれまでにない雰囲気に仕上がっています。

9本用ラケットバッグ・1本用バックパック

個人的に1番狙い目かもしれない?と感じたのは、こちらの9本用ラケットバッグ!

デザイン的にも派手過ぎず・おとなし過ぎず、ちょうどいい感じなのでは!

Laver Cupデザインの発売日は?日本に展開なし??

非常に気になるこの限定モデルの発売日・・・

残念ながら・・・今のところ日本での展開はなさそうな感じですね!

というのもこちらのHEAD Japanの公式アカウントのツイートがこちら。

これだけ注目度あるのに発売しないの!?

確かに各種通販サイトを調べても全くヒットせず。

この先に日本で購入出来る可能性があるとすれば・・・一部ショップでの並行輸入品が流通してくれるかどうかにかかってきそうですね!

実はHEADがLaver Cup 2021のオフィシャルスポンサー

過去にはフェデラーが使用するプロスタッフの限定色が毎年販売されていたLaver Cup。

「なんで今年はHEADなんだ?」と思って調べてみたら、今年のオフィシャルスポンサーがHEADだったからのようです!

まぁフェデラーもナダルもジョコビッチも出場しなくなってしまったのは痛手だと思いますが・・・

その分、これまでには見られなかった対戦カードや、いつも以上に白熱した試合に期待したいところ!

Laver Cupを視聴出来るのはWOWOWだけ!

気になるLaver Cupの視聴方法ですが、国内で視聴が出来るのはWOWOWになります!

LIVE配信はもちろん、WOWOWオンデマンドでは見逃し配信だけでなく、過去大会のハイライトも見ることができます!

この機会にテニス観戦をもっともっと充実させてみませんか?

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Follow-me-1-1024x213.jpg

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です