ストリング

[ポリツアーレブ]ヨネックス最新ポリは8角形断面+SIF製法のストリング!(YONEX POLY TOUR REV)

ポリツアーレブ(PT REV)が新しく登場!

突如発表されたヨネックスの新作ポリエステルストリングがこのポリツアーレブ(POLY TOUR REV)。
今回はこの新作のスペックなど、情報をまとめてお伝えいたします!

スペック:ポリツアーレブ(POLYTOUR REV)

製品名ポリツアーレブ
POLY TOUR REV
素材ポリエステル
(ハイポリマーポリエステル)
断面形状8角形
構造モノ
太さ1.20mm
1.25mm
1.30mm
ブライトオレンジ
価格¥2,800+tax (12m)
¥38,000+tax (240m)
発売日2020年11月下旬

SIF製法と8角形断面がスナップバックと高回転スピンを実現。
性能維持に優れ、連続のハードヒットを可能にする。

https://www.yonex.co.jp/tennis/strings/#polytour_rev_120125130

テクノロジー:8角形断面+SIF製法

今回のポリツアーレブに採用されているテクノロジーは8角形断面とSIF製法の2つ。
SIF製法はポリエステルの中に潤滑性の高いシリコンオイルを浸透させる製法の事。表面の滑りが良くなる事で、ストリングが大きく動き素早く戻る事でスピン量がアップします。

SIF製法が採用されているのはポリツアーファイアとPTスピンG。
PTファイアはスナップバックもスムーズで、ポリツアーシリーズの中でもスッキリした打球感を実現しています。

ポリツアー内での立ち位置はどうなる?

ポリツアーレブがどういう立ち位置なのか?っていうのは結構気になるところですよね。
SIFが同じPTファイア、SIF+5角形のPTスピンG、5角形のPTスピンの3つは共通点がありますが・・・・

PTファイアに近い感触の多角形ポリエステル?

ポリツアーレブもSIF製法の影響もあって、比較的スッキリとした打球感になるのではないかと予想しています
ガッシリとした打感のPTスピン/PTスピンGに近いフィーリングなら、わざわざ新モデルの8角形タイプを出す必要性は薄いですからね。

発売日:2020年11月下旬予定

売日は2020年11月下旬の予定となっています!
予約も開始されていますので、気になっている人は早めにポチっておきましょう!

最安値:1,840円+送料で予約が可能!

楽天市場やYahooショッピングでの最安値は1,840円+送料となっています。(KPIが最安)

まとめ:要注目のYONEX新作ポリ!

ポリツアーレブ

・8角形断面+SIF製法
・引っ掛かりとスナップバックが良い?
・発売日は2020年11月下旬予定
・PTファイア寄りの打感かも?
・予約はスタートしています!
・最安値は1,840円+送料

ポリツアーシリーズは高い支持を得ているストリングなので、今回のPTレブも期待値が自然と高まりますよね!
他のヨネックスストリングのインプレをまとめていますので、あわせてチェックして頂くと比較がしやすいですよ!